喧嘩をする日が多くなってしまいました。頭のどこかで、「ああ、これが倦怠期ってやつかな。半年くらい同棲もしていたし、仕方ないかな」なんて、冷めたことも考えていました。でもある日、何の連絡もなく、旦那が帰ってこない。メールで、「離婚したいと思っている」と、冷たいメールが送られきました。

別居中で離婚危機だった旦那と復縁

結婚して1年が過ぎたころから、旦那も私も、お互いの欠点が良く目につくようになってしまい、喧嘩をする日が多くなってしまいました。
頭のどこかで、「ああ、これが倦怠期ってやつかな。半年くらい同棲もしていたし、仕方ないかな」なんて、冷めたことも考えていました。

 

でもある日、まさか何の連絡もなく、旦那が帰ってこない日が来るなんて。
そしてメールで、「離婚したいと思っている」と、冷たいメールが送られてくる日が来るなんて!

 

こんな状況になってから初めて、私は年上だった旦那の気持ちに甘え、家事も手伝ってもらい、結構我儘も聞いてもらい、外食に連れて行ってもらうことも多く(専業主婦でした)、化粧も独身時代と比べて適当になっていて、「女として妻として、完全に失格」状態になっていると気が付いたのです。

 

もちろん私だけじゃなくて旦那にだって悪いところがあったとは思っていましたが、旦那から相談を受けていたらしい義母も、そして私の両親も、「根本的な原因は妻。だらしない。反省しなさい」と結論を出していました。

 

本当に反省です。
幸い旦那は、他の女の家に転がりこんでいるとかではなく、実家から会社に通っているようでした。
だらしない妻とか言われても、私自身、何をどう直していけば良いのか分りませんでした。

 

当時は、ふて腐れていたり、ヤケになっていたりして、周囲の意見を真面目に、謙虚に聞いていなかったとも思います。
そこで、家族でも友人でもない、第三者にガツンと言って貰いたい、という気になり、インターネットで見つけた占いをしてみようと思ったんです。
私がお願いをしたのは、タロットで占って頂き、その結果を即答して頂けるというウィルでした。

 

そこで何と、「三日目の夜、いったんご主人は帰って来るので、その時は彼の好物を用意して待っておくといい。
その日は帰ってしまうでしょうが、それから状況は好転していくでしょう」という結果を教えて頂いたのです。
私はそれを聞いて感極まり、嬉しくて泣き崩れました。

 

先生は、(料金外だというのに)優しく聞いて下さり、そして私のガサツな話し方の注意点等も指摘してくれました。
そして、先生の予言通り、何と三日後、本当に旦那は帰って来たのです。

 

鳥肌が立ちました。
主人の大好きなビーフシチューと、手作りのサラダが用意されていたのを見て、旦那は何で今日帰ってくるのが分かったん?と聞いてきました。
私は、そんな気がしたからと答えておきました♪

 

その日、やっぱり主人は帰ってしまったのですが、次の日の夜、義母から電話がかかってきました。
今、息子がそっちに向かっているからね、という内容でした!

 

数時間後、本当に旦那は帰ってきて、お土産にケーキを買ってきてくれました。
本当は先日、正式に離婚の話をしようと帰ってきたけど、お前の健気な姿を見て考えを変えた。
また、一緒に心機一転で頑張っていこうということでした。

 

>>占いウィルに無料復縁相談

 

関連記事一覧


このページの先頭へ戻る